fx初心者向けの自動売買ツールってあるの?
fx自動売買ツールをわかりやすくランキング形式で知りたい!
各社の評判も参考にしたいんだけど・・・?

こんな疑問や悩みはありませんか?

fx自動売買ツールには数多くの種類がありますが、fx初心者でも簡単に始められるツールがあります。

初心者向けなのは、仕組みがわかりやすく設定も簡単な『メタトレーダー(MT4)型』のシステムです。

また「メタトレーダー(MT4)型では物足りない」という方は、自由度の高い『ストラテジー選択型』のシステムを利用してみるといいですよ!

ここから本題に入りますが

「自動売買を始めるのに、どのシステムや口座を選んでいいのか悩んでる」

そんな方のために、この記事では自動売買をわかりやすくランキング形式で紹介します。

✈︎FX自動売買」をざっくり解説
FXの自動売買は初心者の方でも利益が出せる!
FXの自動売買には4種類あり、それぞれ「リピート注文型」「ストラテジー選択型」「ストラテジー設定型」「メタトレーダー(MT4)型」である!
初心者は「リピート注文型」「メタトレーダー(MT4)型」から始めるのがおすすめ!
リピート注文型なら FXブロードネット、メタトレーダー(MT4)型ならモンセレが人気!

5位:GEMTRADE(ゲムトレード)

GEMTRADE(ゲムトレード)は7年以上の長期間においてロジックやストラテジーが廃れることのない、数少ないEAの一つです。

このEAはゲムフォレックスのサービスであるGem-Trade(ゲムトレード)(自動売買ソフト(EA))においても、ミラートレードであっても公開されています。

これはかなり信用性の高いEAであるという証明になりますね!

ミラートレードにおいては、公開時期が遅かったことや、ミラートレードのスプレッドの高さによってもみ合いの状況となっていますが、Gem-Trade(ゲムトレード)のEAと同様に長期的には右上がりのグラフを描くものと見込んでいます。

弱点としてはGEMFOREXのみの運用となるので応用性がないところが少し残念です。

興味のある方はこちらからどうぞ↓

4位:ゴゴジャン(Gogo Jungle)

GogoJungleはFXや株などの投資情報サービス「投資サロン、投資ナビ+」で人気を博し、その後、自動売買ソフト(EA)やインジケーターの販売所として実績を挙げてきた話題のEAです。

GogoJungle(ゴゴジャン、旧:fx-on)といえば、フォワードテスト(実際に自動売買ソフト(EA)のリアル実績)を業界で最初に公開したことでも有名です。


基本的には全てのEAに対してデモ口座を利用し、トレード結果を共有しており、トレーダーが購入前の参考にすることが出来ます。

プラットフォームとしては投資業界で最大規模の販売所となりましたが、悪質なユーザーによるプログラムの改ざん問題が2017年に発生しています。
これに伴い、ゴゴジャンで情報漏洩が発生しました

それ以降は情報漏洩もなく続いていますがやはり一度、情報漏洩が起きてしまうと信用度は低めになってしまいます。。

EA自体の質はかなり良いのでここでは4位にさせていただきました。

より詳しく知りたい方はこちらから↓

3位:はたけFX(アンビションシステム)

はたけFXはYoutubeで絶大な人気を誇るのはたけ氏がお勧めしているEAです。

競合他社のサービスは、EAの設定後のサポートが曖昧と言われますが、アンビションシステムでは、気軽に相談ができるので初心者向けと言えるでしょう。

ただ、いつどのような形でご自身のアカウントがレバレッジ規制されてアンビションEAが使用できなくなるかが心配です。

僕が使用した時は一気に利益が増えましたが、損失決済もありました

公開口座がないため本当に継続して今も過去も利益が出ているのかはわからないのが唯一の弱点ではないかと思います。

入校希望の方はこちらからどうぞ↓↓↓

2位:高野哲也

高野哲也氏のEAはニート系EAと言って何もしなくても小額の利益を出し続けられるEAです。

この系統のEAはトランプ発言や大きな経済指標など、相場が一方的に動き続けると利益がだしずらくなるのが弱点だと言えます。

大型の経済指標は調べれば出てくるので対策(EAの稼働停止)のしようがあるんですが、特にトランプ氏の発言みたいな「急にくる要人発言」の類は、なかなか予測が立てづらく、事前に対策を打つことは難しいです。

ですので、大きな損切りを食らったらまずは即EAを停止して、ユーザーグループのトークやニュースを確認します。


何らかの要因で相場が一方的に動いている間は、損切りした後にさらにエントリー→損切り…というスパイラルに陥ることが大いにあり得るので、まずは様子見ですね。

そして、共用デモ口座を定期的にチェックして、調子が戻ってきた(プラス決済が多くなってきた)頃にEAを復帰させます。

そうすることで損失をかなり軽減した状態で、得意相場に戻ってくることができます。

このようにある程度自分で情報を集めつつEAを使える人にはかなりオススメのEAになります。

興味のある方はこちら↓

1位:モンセレ

他の記事でもお勧めしていますが正直EAの中だとダントツで利益が出せるかつ安全です。

なぜかと言うと、モンセレ自動売買システムは、業界で初めてEAの取引を誰でも閲覧できるよう仕組み化に成功したからです。

他社のEAに比較して詳細なリアルタイムトレードが確認でき、EAを始める前の人でも入金をする前からそのEAの取引が見れます

そのため、安心してEAを使用するか事前に検討できます。

FX口座の開設方法や自動売買(EA)の設定方法はもちろん、EA使用者たちの集まるオンラインサロンもあり先輩トレーダーの方々からわからないところをわかりやすく教えてもらえます。

また、パラメーター(コントローラー機能)が自分で設定できる部分が多く、自分用にEAのカスタマイズができるのもこのEAの面白いところです。

せっかくEAをもらったのに、カスタマイズができなければ意味がないですし、カスタマイズができても機能紹介がないと何をしているのかわからないですよね。

また、FXの為替自動売買ツールを導入するにあたって一番と言っても過言ではないのが、アカウント凍結リスクです。

せっかく勝てるEAを見つけて安定して利益が上がっているのに、証券会社によりアカウントが凍結されては意味がありませんよね。

私も【モンセレのFX 自動売買システムを導入していますが、比較的安心して利用することができます。

EAによる取引が影響で、どこの自動売買システムも証券会社に使用禁止される中、モンセレ自動売買システムだけは動いているというのが、本当にすごいところですね!

利益面でも私は三ヶ月で160万円以上稼げたので稼げることは間違い無いでしょう。

パラメーターの充実度や安全性などを考慮して考えたら、モンセレ自動売買の為替FX自動売買システムがダントツの1位です。

こちらから過去データやお申し込みができるので是非みてみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はfxランキングと称して、fx初心者でも安心して利用できる自動ツールについて数値を交えつつ詳しく解説してきました。

私が実際に利用している、【モンセレ】を筆頭に優秀なEAは数多くあり悩むこともあると思うので、是非今回の記事をEA選びの参考にしていただけると嬉しいです。