FX自動ツールを選ぶために絶対抑えないといけないポイント4つ!!

FX自動ツールを選ぶために絶対抑えないといけないポイント4つ!!

皆さんお世話になっています。

FX自動ツールアドバイザーの近藤(riki_kodo)です。

今回は、FX自動ツールを選ぶ際にどのようなことに気を付けて選ばなければいけないかを初心者にも理解できるよう4つのポイントにまとめて説明していこうと思います。

過去にEAランキングなどの記事も書いているので気になるかたは是非こちらから💁‍♀️

ポイント1  初期費用

画像1

FX自動ツールを利用する際の初期費用は0円から100万円以上とかなり幅がありますが、私は極力少額から始めることを推奨しています。

FX自動ツール内部を作成している視点から話すと正直、自動ツールにやって質自体が大きく違うということはなく、その自動ツールにどれだけ広告費やブランディング費などに費やしているかによるので、初期費用は少なめにしておいたほうが利益を取りやすいからです。

またFX自動ツールを少額から始めることで万が一の際の損失を限定できることも重要になってきます。

例えばFX自動ツールを使い1万円の証拠金でトレードする場合だと、万が一すべての元手を失ったとしても1万円の損失で済むので、1日バイトしたり飲み代を我慢するだけで再度FXにチャレンジできます。

これがもし100万円の元手を失った場合だと、心理的なダメージも大きいので「再チャレンジしよう!」とはなかなか思えないですよね・・・
FX自動ツールによる、損失リスクを抑える意味でも、初めは0〜1万円程度の少額からスタートすることをおすすめします。

心理的リスクも抑えられます

もうひとつ、取引量を少なくすることで心理的な負担も少なくなるというのが少額でトレードを始める2つ目のメリットです。

プロスペクト理論という心理学にもありますが、取引量(金額)が大きくなるほどトレーダーは損益に過敏になってしまい、損大利小なトレードをしてしまうと言われています。

実際「取引量を10万通貨にしたら損切りをためらったり、チキン利食いをしてしまうようになった・・・」みたいな話はよくあることで、取引量が多いと感情的なトレードをしてしまいやすくなるんです。

FX自動ツールを使い1万円の証拠金で1000通貨のトレードする場合、損益額が小さいので感情に左右されずにトレードできるというメリットがあります。

ポイント2  デモトレードの有無

画像2

ポイントの2つ目はデモトレードの有無です。

(デモトレードとはという方はこちら💁‍♀️)

デモトレードはFX自動ツール選びで最も大切な判断基準になります。

デモトレードは操作の仕方を学べるだけでなくそのFX自動ツールが本当に利益を出せるのかを見極める大事な指標となるのです。

これは実体験になりますが昔利率50%と宣伝していたツールを実際に運用してみると50%どころか大損した経験があります。

これらを踏まえるとやはりデモトレードがないFX自動ツールはやめておいたほうがいいと言えるでしょう。

ポイント3 過去の運用データはみれるか

画像3

三つ目のポイントは過去の運用データが見れることです。

これは見れるツールの方が少ないのでツールを選ぶ際にかなり絞ることが出来ます

デモトレードと合わせて過去のデータを見ることで実際に成果を出せるかどうかに確信を持つことができるのでこれもポイントとして確認してみてください。

ちなみにデモトレードと過去のデータのどちらもみれるFX自動ツールはこちら! 

ポイント4 FX自動ツールの取り付けサービス

画像4

4つ目のポイントになるのが自動ツールの取り付けサービスの有無です。

多くの方がこの点を忘れることが多いのですが、始めようと思った時に、うまく取り付け出来なくて諦めてしまったという方も多いのではないでしょうか。

そのような機会損失を減らすためにも是非FX自動ツールの取り付けサービスの有無は確認しておくべきだと思います。

また取り付けるけど有料だという会社もあるのでそこは気をつけて確認してみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は初心者にとくに気をつけていただきたい4つのポイントをわかりやすく説明しました。

今回だけでは説明しきれない部分も多数あるので是非気軽に質問いただければと思います。

次回はFXを始める際にどのFX会社を選んだ方が良いのかを徹底的に紹介しますのでお楽しみに!ly/LINEmonnsereFX

インスタはこちら💁‍♀️